グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

子供 株式投資 検討リスト③ お得な優待カードのイオン(8267) 

コロナウィルスの感染力は凄いらしいので、

手ピカジェルとクレベリンを購入し、万全を期するえびす株太郎です。

 

検討リスト③になりました。今回は、イオン(8267)です。

 

海外に行ってもイオンがあれば、なんか安心して食品購入できますよね。

イオンで買い物する時は試食もたくさん食べれるし。

ここは配当金も連続増配に加え、オーナーズカードで3%のキャッシュバックに、お客様感謝デーで+5%OFFになります。

それに加えJALマイレージを貯めている方であれば、マイルも貰えます!

私はプリペイド式のWAONカードを使用してます。

つまり、子育てしながら、

①配当金はもらえる(インカムゲイン

②食費の削減の実現(経費 削減)

JALを使用する旅行費などにも充てられる(遊んで次への投資)

夢のマジックスキーム”なのです。

 

これは子供が大きくなってからでも、子供に使ってもらえるのでいいですよね。

 

全国ほぼどこでもあるし、イオン・マックスバリュー・ダイエー

 

配当金

2010年には年間配当20円でしたが、

今でも下がる事なく、連続増配の2020年予想は36円なーりー。

 

株主優待

権利獲得日:2月末・8月末

オーナーズカード:持ち株数に応じて、キャッシュバックの%が増加します。

100株の場合は3%。 

(返金上限は3万円まで=6ヶ月で100万円そこまで使わんよねー)

しかも、イオンはネットスーパーもありますが、この分もキャッシュバック!されます。(ウエルシアはキャッシュバック対象外です。泣)

返金時期:

10月に3月~8月使用分

4月に9月~2月使用分

 

最近のトピック

 ・海外展開しているイオン。海外の売上比率が20%程。

中国にも展開していてコロナウィルスが心配ですが、安心してください。

海外売上内では3%が中国、97%がアセアンです。

 

今の所、紹介した3銘柄で残り購入金額は236万円です。

まだまだ買えるなー!!!

(でも、まだ実際には購入してないので、購入金額は発生してません。)

 

f:id:daikotsu:20200130222506p:plain