グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

吉野家の牛皿 並盛と大盛 比較! 吉野屋HDの株主優待で頂きました!

今日は節分でしたね。

みなさん、豆まきをして福を呼びましたか?

 

株の世界では節分天井・彼岸底という言葉があるようです。

つまり、節分頃は株価は天井を位置し、

その後3月中旬に底まで低下していくと言います。

 

今日は中国の株式市場が

旧正月から開けた

最初の日になりましたが、やっぱり、

だいぶ下がりましたね! 

 

日本の日経平均株価

一時420円程のマイナスを記録! 

私の保有株も一時マイナス6万円までなりましたが、

今日の午後3時時点ではマイナス3万4千円となりました。

アップルショックよりかは

全然ダメージは少なかったので良かったー!

 

でも、これがお彼岸までズルズル低下しない事を祈ってます! 

(今日、近くの神社の豆まきにも参加したし! 頼むで!)

 

世間は恵方巻を西南西に向き、

食べている中、

我が家は株主優待を利用して、吉野家を楽しみました。

じゃーん!5月31日が使用期限の物を使用しました。

f:id:daikotsu:20200203214110j:plain

 

今回オーダーしたのは、牛丼ではなく、牛皿の並盛と大盛を頼みました!

見た目では並盛と大盛がどれぐらい違うのか、全然分かりません。

f:id:daikotsu:20200203214217j:plain

 

なので、今回、計量器を使用して比較をしました。

(肉・玉ねぎの量や露の量など細かい比較まではしてません) 

まずは並盛りの方! 目盛りは101.9グラムでした。

f:id:daikotsu:20200203214402j:plain

 

そして、大盛がこちら!

f:id:daikotsu:20200203214438j:plain

 

測ってみると、一目瞭然!

50グラムぴったり大盛の方が多いですね!
 

300円の優待券を2枚利用して、

実際160円でおいしく牛丼を頂く事ができました!

端数はWAONで支払い、ちゃっかりマイルを貯めてます。

ありがとー吉牛!

f:id:daikotsu:20200203215117j:plain

 

吉野家 直近トピック
吉野家の業績は前年比で増収増益の着地見通しで順調に回復中。

日米貿易協定でアメリカとの関税緩和により、

原価を下げれる事が期待されて株価は上昇してます。

アメリカ産牛肉の関税:

2019年 38.5% ⇒ 2020年 26.6% ⇒ 2033年 9%

 

吉野家は日本が誇る老舗牛丼屋なので、

これからも長期保有して応援します。