グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

配当金 入金! 米国株 AT&T (T)

最近、やたら住宅関係の値下げされた広告を見かけます。

オリンピック前で建設関係は人件費や材料の高騰で高いというのに、

既に住宅市場は早めに売っておこうという動きが感じとれます。

 

これがプチバブルでは無い事を祈ってますが、

ある程度資金を確保しておいた方が良さそうですよね。

 

今朝、米国株のAT&Tより配当金の入金がありました。

$0.52X145株=$75.40(税金抜) ⇒ $54.10(税金払後)

AT&T35年間も連続増配してます。今後も高い配当金を期待!

5Gメディア配信で良い業績になっていくんじゃないかなーって思ってます。

 

数日前、東京のとしまえん閉鎖後に、

ワーナー・ブラザーズがハリポタのスタジオ型テーマパークが

2023年オープンという内容で交渉を始めたっていうニュースが出たばかり。

実はここも関係しているんですよね。

2023年が楽しみですね。

f:id:daikotsu:20200205224348p:plain

 

話は変わるが、こういうテーマパークが今バンバン増えてきているよね!

ムーミンバレーパーク(埼玉県)

レゴランド・ジャパン(愛知県)

ジブリパーク(愛知県)

・2022年秋オープン予定

 

上記以外に、ディズニーランド、USJがあるし、

東と西の移動を簡単にするリニア鉄道の開通が2027年!

日本がアジア域内で観光立国ナンバーワンになる日が近いぞ!

 

そう考えると、インバウンド需要に関係する企業が

これからのどんどん伸びていく業界なんだろうなって思います。