グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

【投資信託30ヶ月目】リターン額 開示!

静岡県にある伊豆シャボテン動物公園でリスザルが誘拐されました。

とても悲しい出来事です。

ここは、カピバラが温泉を入っている事で有名な動物園です。

リスザルにも餌が与えられる様な良い動物園なのに。。。

早く無事にリスザルが帰ってくる事を祈ってます。

f:id:daikotsu:20200206220647p:plain

2017年夏から投資を始めましたが、

着々と雪だるま式に資金は増えています。

株式投資の成績は、今の所開示はしませんが・・・

 

 投資信託の積み立て日

 私は毎月12日投資信託に積み立てをして、投資してます。

12という番号は小さい頃からのラッキーナンバーであり、

また、過去のデータから毎月の月末より中旬に積み立てをした方が、

リターンが良いという情報を投資の本に書かれておりました。

投資信託の積み立て額

金額に関して言うと、勿論大きい額の方がリターンは多くなります。その分、リスクも大きくなりますが、長期投資という面から言うとリスクは、ドルコスト平均法でかなり下がります。

リターンは多く貰いたいですが、私の場合は、

大きく積み立てが出来る環境ではありません。

それほど、潤沢に資金がある訳ではないのです。

なので、長期投資できる金額で投資信託をしてます

(長期投資でないと投資信託の意味が無いですよね。)

 

特に細かい金額まではこだわっていないのですが、

毎月2000円で2017年時に設定しました。

 

恐らく、当時まだ配当金の仕組みや本当に株式投資を真剣にやっていくのか、

不安な事が沢山あったので、この金額に設定してます。

積み立て金額の生み出す方法

配当金です! 

数種類の株の銘柄を保有しているので、

お金がお金を育てているスキームです。

投資信託 30ヶ月目 リターン額開示

 さて、結果はっぴょーうですが。

2000円X30ヶ月=60,000円を積み立てました。

リターン額:+5,118円(+8.52%)です! ぱちぱちぱち。。。。

もう少し、高い金額で設定しておけば良かったと思うのは人の心理!

でも、5,000円もでかいよー! 

長く続ける事に意味がある! 働いてくれた株式達に感謝!

 

f:id:daikotsu:20200206221656p:plain