グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

ビットコイン 半減期前に追加購入!

コロナショックがまだまだ収束しないですね。

中国の工場、物流にも影響が出てきてます。

そんな中、微笑みの国タイでは銃乱射事件。

伊豆シャボテン公園のリスザル誘拐。

2020年、まだ2月というのに不安要素だらけ。

無事に東京オリンピックも迎えられると良いのですが・・・

 

そーゆー訳か・・・

ビットコインが100万円台まで上昇してきました。

また、少なからず半減期の影響もありだと思います。

多くの人が半減期以降の価格上昇に期待しているから、上がっているのか。

しかしながら、どーも株式投資とは異なって、

現在の価格が高いのか、安いのか分からないです。

 

ですが、私は前回も書いた通り、

・安全資産になりつつある事

半減期

・(投機的な)話題性 

で購入をしています。

 

で今回、追加購入した理由は2つあります。

半減期前に購入しておきたかった

②リターンが少ないのはやっぱ嫌。

  -例えば、10倍上がったとなると、元金がしょぼいとリターンもしょぼいです。

 

ただ、これはあくまでも仮想通貨なので、あぶく銭だと思って、

ビットコインを購入してます。

 

半減期まで残り・・・90日です!

f:id:daikotsu:20200211220227p:plain

https://www.bitcoinblockhalf.com/ 

 

金額の経過報告は、毎月25日に行いまーす!