グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

外装シールが剥がれた ER-TD80 東芝水蒸気オーブンレンジ

今年の1月2日にオーブンレンジを購入しました。

 

それ以前に使用していた電子レンジが既に10年以上使用していた。

それとオーブンも同時に使用していたので、

2個から1個になる事で、生活スペースの改善にもなるし、

今回はオーブン付き電子レンジを購入しました。

新ライフスタイルの始まり 

それが、東芝製の石釜ドームが売りの水蒸気オーブンレンジです。

モデルはER-TD80で、26Lのサイズです。

我が家は気づけば、東芝製がほとんどです。

掃除機、冷蔵庫に今回のオーブンレンジ。

見た目(デザイン性)や価格帯が合うんでしょうか??? 

 

f:id:daikotsu:20200222212823j:plain

 

最初は、パンのトーストをオーブンで焼く時は、

オーブンと比較して時間が掛かるなーって思っていたのですが、

慣れるのは早く、今や特に不便を感じていません。

しかも、カリカリにトーストできるので、

いつも朝ごはんを楽しみにしてます。

 

また、解凍する時もうまく解凍が出来て、

かなり驚いてます。 

これまでは、お肉解凍でもやりすぎて、

色が既に変わってしまうぐらいに解凍?既に焼き?っていう状態だったのですが、

この電子レンジは、それを未だ経験してません。

事件 

しかし、使い始めてから1ヶ月。。。事件です。

前の操作ボタンの外装シールが剥がれてきているではありませんか!!!

微妙ですが、”タッチメニュー”の文字の上辺りです。

毎回、トーストボタン押すたびに気になり始めました。

f:id:daikotsu:20200222212855j:plain

数年の使用後ならともかく、1ヶ月まだ経ってないやーん。。。

 剥がれた外装シールの行方

すぐに購入した家電量販店へお出かけ。

この剥がれている状態の写真を見せて、

家電量販店からメーカー営業へ確認してもらいました。

 

すると、外装シールは通常保障の対象外ですとの事。

ですが、まだ、使用期間が1ヶ月なので、

今回は電子レンジごと交換してもらえる事に!

 

という事で、またピカピカのオーブンレンジになりました。

 

f:id:daikotsu:20200222214704j:plain

 

東芝の株価

ちなみに東芝の株価は、3250円です。(2月21日時点)

最安値だった2016年は1,788円でしたので、

だいぶ株価は戻ってきていますが、

業界的には依然厳しいんでしょうか。

配当金も20円(年間)と1%行かずで、株主優待もありません。

赤字事業をゼロにした事で業績が改善されてきている。。。

あれ!家電事業も売却されとる!!!(驚)

 

中国美的集団の傘下になっているとの事です。。。

企業名は、東芝ライフスタイルで、まだほとんどが日本人らしいです。

これも生き残りを賭けた行動。

これからも良い製品を生んでもらいたいです。

 

株式投資をしてなかったら、ずーっと気づいて無かったな!

新興市場ドットコム