グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

評価損81万円! コロナショック恐るべし

今日の平均株価はプラスで終わりましたね。

底をついたか!?それとも、もう一段下に行くかで一般投資家は、

不安な心理になっているのではないでしょうか?

私もその一人です。

 
現時点、NYダウ先物は+$700と上がる見通しです。

 

ただ、私の予想だと、もう一段階下へ行くと思ってます。

コロナウィルスが何者か!まだ、なーんにも分かってないからです。

それと、既に織り込み済みかと思われますが、決算の発表で、

この影響を受け、保守的な日本人が出す決算報告で、

その反応を見たプロ投資家達が売りへと走るであろう。

その時、一般投資家はそんな俊敏に動けないから、痛みを伴うことに・・・・

 

まぁ、あくまでも個人予想。

しかも、既に評価損81万円を抱えている私の予想です。

 

個人的には、ここ2-3日の武田薬品のニュースが熱い!

このマイナス81万円の保有株評価の押し上げ貢献をしてくれるでしょう!

 

・コロナウィルス治療薬の開発を進めている(9ヶ月後に出来るとか、遅すぎひん?)

・ブラジル最大の製薬会社へ860億円分の医薬品を売却

選択と集中、これはすべき。)

 ・EU域内でベドリズマブの承認推奨を受けた!(凄さは分からんけど!)

 

ちなみに、武田くんだけで、マイナス10万円や!

頑張ってもらいたいです。

 

f:id:daikotsu:20200304215253p:plain