グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

楽天証券 未成年口座へ入金 ゆうちょ銀行

3月13日にバリューHRより1594円の配当金が入金されました。

私の評価額はマイナス140万円ですが、この配当金は癒されます。

 

で、私は子供が大学へ行く前までに資金作りを行う計画の一環として、

ジュニアNISAで投資をしようとしているのですが、

開設~投資までのステップの全貌がようやく見えてきました。

 

順序

①親の証券口座IDから未成年口座の申請、開設を行います。

その時に、ジュニアNISAも同時に行う事が可能

②未成年口座 開設

③2日間遅れぐらいで、ジュニアNISAの開設が出来たと連絡受ける。

④未成年口座へ入金。

私の場合は、子供名義の口座がゆうちょ銀行しかないので、

ゆうちょダイレクトのIDを作りました。

ゆうちょダイレクトのID申請

ーここで、画面の登録や合言葉の設定、ログインIDの作成が必要

⑥3日後、ゆうちょ銀行からワンタイムパスキーが送られてきます。

それを使用して、制限解除を行う

⑦その後、未成年口座へ送金が出来ます。

⑧未成年口座で入金を確認します。

⑨未成年口座からジュニアNISAの口座へ持ち金を移動

⑩これで、投資準備OKです。

 

ようやく、パドルアウトして沖に出てきて、波を待つ体勢になりました。

後は、このコロナウェーブ達で、荒れ狂う波の中を、

適切なタイミングでパドルするだけ!

 

良い波いつ頃くるかなー

f:id:daikotsu:20200225214717p:plain