グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

楽天証券口座ロックを解除! そして、NISAで2銘柄 購入!

本当は昨日買う予定だったのですが、

子供の口座で設定した取引暗証番号を忘れていて、

数回(多分6回ぐらいしたな。。)取引暗証番号を間違ってしまったせいで、

口座がロックされてしまい、昨日、買うタイミングが今日になってしまいました。

 

昨日、電話したのですが、株の売買が殺到していた為、

電話での待ち時間が45分って音声ガイダンスがアナウンスしてました。

 

待つのが嫌いな私は、今日の朝一番に電話しました。

先にダイヤルを押しておいて、再発信!時間は7時59分55秒!

 

音声ガイダンスに従うのは、時間のロス!

予め、ウェブサイトでも見れる番号ショートカットをチェックしときました。

 

口座(アカウントロック)解除は3番!

 

すると、全然待たずにオペレーターが出てくれました。仏!

 

そして、私の口座番号と子供の名前・誕生日を告げ、

アカウントロック解除してもらいました。

その後、認証番号を5回トライできるという事で、

電話を繋げながら、電話機に認証番号+♯で確認。

(もし、認証番号を忘れていたら、再設定に3週間掛かる所でした。汗)

 

 

という事で、

無事に狙っていた2銘柄を購入。

アダストリアKADOKAWA

 

イオンは、既に元の価格に戻ってしまっている+株主優待の権利月が2月だったので、

焦らなくても良いかと判断。

 

KADOKAWA株主優待の権利月は3月なので、楽しみです。

あとオリンピック延期となったので、今の相場からは少し良くはなるでしょう。

これもまた、アゲ要素ですな。

 

成績合計

親口座:-1210,000円

子口座:+170円

 

f:id:daikotsu:20200206221656p:plain