グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

静岡西部 今日の波 (2020年3月29日) X 掛川 松葉食堂 X チョコチップマフィン

昨日のリベンジを果たすべく、今日は朝早くに起きようとしましたが、

目覚ましセット忘れ、7時に起床。

 

既に昨日、サーフィンセットしておいた車に乗り、走らせました。

 

海到着! 生憎の雨!

車の中からでも感じる寒さ!

 

波はOKだが、寒い! 今日、関東では雪!

 

もう下がる事が出来ない僕は車の中でウェットスーツにチェーンジ!

 

外に出ると雨で溜まった水溜りを通り、砂浜へ・・・

水溜りも冷たいし、砂浜も冷たい!

 

でも海は、まだ我慢できる温度でした!

 

急に掘れる波でうまくタイミングが掴めず、

気持ちいいライドは出来ませんでしたが、

ようやく海へ入れて良かった~!

 

f:id:daikotsu:20200329190457j:plain

 

家に帰り、チョコチップマフィンを作りました。

 

薄力粉、バター、ベーキングソーダをごちゃ混ぜに、

その後、卵を割って、ペースト状に混ぜ混ぜしていたら、

嫁から「そんな混ぜたら、硬くなって、美味しくなくなるで。」!!!と一言!

知らんかった~!

もう時は既に遅し。作業を続けました。

砂糖を入れて、みじん切りにした板チョコも混ぜ、牛乳を入れたら、

 

f:id:daikotsu:20200329190518j:plain

 

後は予熱されたオーブンで20分焼くと、出来ます!

チョコチップは高かったので、板チョコでしました。

簡単です。

 

サーフィンに行っている間、留守番をしてもらっていた嫁へ感謝の印として、

菓子を提供しました。

 じゃーん!

 

板チョコだと、出来上がったマフィンの中で溶けていたので、

パリパリ感は無かったですが、美味しくできましたよー!

パリパリ感を出したい人は、ちゃんとチョコチップ入れたほうが良しですな。

f:id:daikotsu:20200329190536j:plain

 

夜は、掛川駅南側に位置している定食屋”松葉食堂”に行きました。

歩ける距離だけど、少し遠いかな? 車だと5分ぐらいかな?

茄子と豚肉の味噌炒め定食ワカサギの天ぷらを頂きました。

味噌汁は減塩?なのか味は薄かったですが、

その他の料理はめちゃくちゃ美味しかったです。

天ぷらに付いていたソースが美味し、今度は天丼を食べてみたいと思います。

掛川では確実に5本の指に入る美味しいレストランです。

 

f:id:daikotsu:20200329190643j:plain

 

では!