グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

クラフトハインツ(KHC)配当金 入金 & 配当金(米ドル)の累計金額

f:id:daikotsu:20200206221656p:plain

クラフトハインツ(KHC)から入金がありました。

入金額は$13.78.(税抜)

 

株価はかなり低迷しています。

80ドル程あった株価も今や25ドルまで下落。。。

原油価格じゃあるまいし!

ここのケチャップ好きで購入したのですが、

購入から株価下落が止まらない・・・

その理由とすると

 

>売上減収

>債務支払いのための事業売却の可能性

>レーティングがジャンク級(BB+)になった事(⇒24位中11位の位置)

やばいっす。僕48株も保有してるっす。。。

バフェットさんを信じすぎたっす。

 

日本のケチャップシェアNo.1は、カゴメ㈱で61%だそうです。

ケチャップはその国の味が出ますもんね。。。

アフリカ系なんかは辛いケチャップだったような・・・

みなさんも試しに買ってケチャップ食べ比べてみてはいかが?

 

そして、今年頂いた米ドルの配当金合計は$67.78!

投資を始めた2017年からの合計は$396!

 

3年掛けて4万円プラスとなります。

単純計算で6年後8万円、12年後16万円、24年後32万円、48年後64万円

配当金を再投資して雪だるま式に増やす事もあり、

これ以上になる事は分かるけど、金額的に小さいので、そんなに効果はないです。

こう見るとスズメの涙ほどの金額ですね。

配当金だけでは、華やかな人生は送れそうにないです。

 

継続的に自己資金投入して、配当金増加をしていかないと、

夢のような生活には辿り着けないですね。

  


ハインツ トマトケチャップ(逆さボトル) 460g