グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

一度装着すると逃げられません サーファーサングラス Oakly(オークリー)!

30年前の環境に比べるとパソコンやスマホなど

1点に目を集中する作業が確実に増えました。

それにより眼精疲労と呼ばれる状態になっている人が約80%居ると言われてます。

眼精疲労は簡単に言うとパソコン等のやりすぎで、肩こり・腰痛などを言います。

 

現代に生きるサーファーサラリーマンである私達の目は、

はっきり言って使いすぎなのである。

 

平日は朝8時から8時間もモニターを見て、

隙あればスマホを見て世の中の状況アップデート。

夜も家では面白いテレビもやっているし、気がつけば夜更かし。

 

土日は、その平日のストレス鬱憤を晴らすべくして、早朝から海に向かい、

海を見渡し、波が来るタイミングを待つ。

モロに紫外線がアタックしてくる。

 

そんなに目を酷使していると、この先、ヨボヨボおじいちゃんになった時に、

同じ様なレベルの視力を長い間保持しておけるのか不安になる。

また、我々サーファーサラリーマンは

定年を迎えるまでパソコンのキーボードを叩き続かなければならない運命である。

目はまさに仕事道具!

 

こんな状況である為、目は十分と言って良いほど、

休息や栄養を与え、ダメージを防げる時は、常に防御の姿勢で構えていたい。

そこでサーファーサングラスだ!!!

 

ある時の海外旅行で、

町中サングラスをかけたカッコいい男性・女性がちらほら。

町だけでなく、レジャー施設に行っても、サングラサーがいっぱい。

 

イギリスの皮膚科医協会調べでは、

81%の人がサングラスを日焼け対策で着用しているのです。

f:id:daikotsu:20200422214811p:plain

出典:https://blog.frezyderm.co.uk/skincare/2016/05/11/infographic-british-attitudes-to-sun-safety/

 

 

しかも、こやつら、なんてお洒落なんだと思い、

その時、思い切って自分もサングラサーなろうと決めた!

眼鏡ショップへたまたま入った所が”OAKLY(オークリー)”でした。

 

サングラサーではない僕は、このメーカーの事は勿論知る由もなく…

 

店内には宣伝用と見られる胡散臭い写真サンプル。

これを見るとより鮮明な色が見られるというモノ。

メーカーが作っているの良く見える様になるのは当たり前と理解しながら、

店頭の光とか見てみるが、実際外に行かんと良さが分からん。

3万円というサングラスにしては高い方・・・

でも、サングラサーが町を闊歩していく様子とサーフィンで良く海へ行っているし、

目に優しいモノを探していたので、少し贅沢をして買いました。

 

すぐに海岸へ行きサーファーサングラス装着!

すると、波に反射される光も眩しくない! 

少しの間、サングラスから見る風景に感動。。。

しかもレンズにちょい色が着いていてカッコいい。

 普通のビュー

f:id:daikotsu:20200422222122p:plain

オークリーのPrismレンズ

f:id:daikotsu:20200422222145p:plain

出典:https://www.oakley.com/en-us/prizm/deep-water

  

Oaklyの良さ

・町でも装着できるカッコいいデザインがある 多様なデザイン

・紫外線・物理的攻撃からの防御力は問題なし! 銃撃でも割れないレンズ

・見る風景に感動を与える Prismレンズ

・保障期間は2年(心配ないサー) 他のメーカーは6ヶ月とか。

 

他社製品:3,000円で6ヶ月。

2年換算すると、12,000円

オークリー35th anniversary model 20,200円 

その差として:8,200円 =世界最高峰のレンズレベル。。

 

サーファーサングラス一度装着したら、

オークリーから逃げれません。。。


OO9245 01 54サイズ OAKLEY (オークリー) サングラス FROGSKINS フロッグスキン アジアンフィット メンズ レディース