グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

めんどくさがりなあなたにぴったりコールマンのワンタッチ テントで簡単ピクニック。 普段の倍以上ピクニックが楽しくなる。

自粛制限が緩くなりましたんで、早速家族でピクニックに行きまくりました!

GWで外に行けなかった分、外に出てありったけの良い空気を吸いながら、ゆったり過ごしました。

 

私の性格はどちらかといえば、アウトドア派。

妻はインドア派です。

 

私はキャンプはとても好きで、独身時代はキャンプに行って自然の中で寝て、

太陽が出てきた頃に起きて、そのままサーフィンに行ったりしてましたが、

テントは友人の物で、私は持ってませんでした。

 

妻にキャンプに行きたいと相談した所、

・テントの組立がめんどくさい

・虫が多いから

・畳めるからといっても、結構な場所を取ります。

等を事情聴取して、

どのテントで取り敢えず、自然への道へエントリーして、

キャンプ好きになってくれるか?を悩んでいました・・・・

そして、出会ったのが、コールマンのワンタッチテント

 

正式名称は”クイックアップIGシェード”。。。。

メーカーはどうもわかりずらくて個性を出したがる名称にする傾向にあります。

 

ここではワンタッチテントとして、紹介していきますねー!

 

このワンタッチテント、さっきお伝えした事全部クリアーしてます。

まず、車にいつでも積んでおけるぐらいのサイズまで畳めます。

イメージはドラゴンボール亀仙人の甲羅サイズぐらい。更に解りづらくなった?

やっぱ写真の方が解り易いですね。

f:id:daikotsu:20200528163543j:plainf:id:daikotsu:20200528163555j:plain

 

現地に到着すると、荷物が沢山あります。でもこのテントは両手が空く様に、

背負えるんですね。両手が使えるんです。両手が使えれば、重い荷物も運べます!

(ピクニックなんで、そんなに荷物は無いですが)

 

そして、組立です。

ファスナーを開けると、もうほぼテントです。

組立というよりかは、風で飛んでいかないように、ペグで固定したら、

もう完成です。

このままだと、中に入ると直で地面のでこぼこの上に寝転がる訳になるので、

クッションになるようなシートを引いてます。これは100円ショップでも買えます。

これで、快適なピクニックができます。

 

しかも、妻から言われるまで気が付かなかったのですが、

飛んでいる虫が来ません! アリは来ますよ。

 

Olytecっていう住友化学保有している特許技術です。

住友化学って日本の会社やのに、アメリカのキャンプメーカーが採用している技術って事にも驚き。

 

f:id:daikotsu:20200528141245j:plain

 

テントの中の温度については、やっぱ熱いですよ。。。

なので、日陰に張って直接 太陽光を浴びないように設置してます。

中は大人3名ギリで入れますが、その人数で、直接日光浴びる環境でテント張るとそこはまさにサウナーです。すんごい熱いので、日陰でのセットをオススメします。

  

f:id:daikotsu:20200528141218j:plain

 

帰る時は、初めは難しいかもしれません。(帰る時はワンタッチじゃないんです。)

なんせ、畳んでも、畳んでもバネみたいに元の姿に戻ろうとするんですもん。

(クイックアップどころやない、オールウェイズアップや。)

ですが、2回やれば、コツも掴め簡単に収納が出来ます。

一人で収納できます。

私も何度か動画を見てコツを掴みました。

ユーチューブでググッて見てください。すぐに出てきます。

 

値段がとにかく安いので、キャンプの為の事前練習としてのエントリーには、

ぴったりのテントです。


公園に行ってテントが有るだけで、普段の遊びが更に楽しくなります。

 

妻はこのテントを使用してピクニックをしてから、自然での時間の過ごし方に興味を持つようになり、キャンプへの関心も 高まってきてます。

 

このように来年には少し立派なテントを購入して、キャンプへ行けるようにヒソヒソと下準備をしてます。


コールマン(Coleman) シェード クイックアップIGシェード ネイビー/グレー 2000033132