グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

極楽湯 株主優待 到着!

昨日は待ちに待った極楽湯ホールディングスから封筒が届きました。

 (きっと中身は、株主優待やでー♪)

 

ドーン!

f:id:daikotsu:20201125230101j:plain

 

中身はとてもシンプル。

ペラ一枚の案内と株主優待1冊が入ってました!

 

今年はGo toキャンペーンに乗っかった様に、株主優待も2枚増量して、

Go to 極楽湯”という名前が付いて、株主優待が発行されました。

 

このGo to極楽湯は、保有期間関係なく、2枚貰えるので、

今年から極楽湯ホールディングスの株を購入した人も多いと思います。

 

f:id:daikotsu:20201125230143j:plain

 

ペラペラめくると、こんな感じです。

僕が持っているのは100株で1年保有していたので、

合計で6枚ゲット! 

ソフトドリンク無料券もついて、最高です。

 

f:id:daikotsu:20201125230205j:plain

 

ただ、肝心の株価については、低空飛行どころか下落を続けています。

僕は風呂(サウナ)大好きな子なんで、

業界No.1の売上を誇る極楽湯の株価がここまで下落するのか?理解できません。

 

日本文化であるお風呂なのに、上場企業している温浴会社への評価が低いのかと思うと悲しくなります。

  

コロナワクチンが出回り、経済活動が活発になるのと同時に、

日本人の体・精神を癒す銭湯へ足を運ぶ人が増えて、

極楽湯ホールディングスの業績も早く回復してもらいたいもんです。

 

時代と共に進化してきた温浴業界、

今回のコロナ一連の流れで、新たなライフスタイルへと順応した進化を期待して、

長期的には、300株へ増資したいなーって思ってます。

 

最後に、僕が住んでいるエリアで近いのはRaku Spa浜松ですが、

ここのサウナは広い。7段の階段で広々と90度の温度で体を温める事が出来、

水風呂も滝があるので、 最高です。 (水風呂は16度)

水風呂ダイブ・バイプラも良いけど、このタイプの精神統一も良いですね。

他の極楽湯の施設は分からないけど、サウナ好きであれば、チェケラーする価値有りですよ! 

もうじき再オープンする予定なので、

早速、株主優待を利用して、整う事にします。

 

by 株価チャート「ストチャ」