グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

楽天証券で米国株 買い増し方法。 AT&T (T) 10株 追加購入!

こんちわっす。

ワクチン開発がとんとん拍子でアメリカ市場・日本株式市場は良い感じですね。

昨夜、アメリカで高配当でも有名な通信会社AT&Tの株を購入したので、

簡単なステップの紹介しまーす。

 

楽天証券で自分が購入したティッカーを記入。

 

②自分が持っている通貨をアメリカドルへと両替が必要です。

赤色で引いた所から入っていきます。

f:id:daikotsu:20201203132929j:plain

③多くの人は、日本円からドルへ両替すると思うので、

自分が保有している日本円の中から両替したい分を”日本円”の所に記入します。

そうすると、自分が使いたい分だけの日本円を両替できます。

 

f:id:daikotsu:20201203132954j:plain

 

④ ドルをゲットしたら、次に自分が購入したい株数と単価を入力し、

購入します。とても簡単です。

 

このステップで、昨夜、AT&Tを$28.80の値で、10株追加購入をしました。

 

<米国株保有台数>※12/3付 

なんと気が付けば、石油株の評価損益プラス浮上です!

f:id:daikotsu:20201203130943j:plain

今後の米国経済・消費・人口を考えると、

もっと割合を米国株にした方がよいかなーって

思っちゃいますね。