グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

米国株へシフト準備

現在のポートフォリオ割合

国内株:72%

米国株:26%

投資信託:2%

 

最近、米国株で上手くいっているので魅力的って思ってしまった。

アメリカは人口増加の流れも変わんないし、

国内株⇒米国株へシフトしようかなっと。

 

どの米国株の銘柄にするかは現在物色中。

 

去年は配当金を継続して払ってくれるインカムゲイン銘柄に着目してたけど、

最近はキャピタルゲインに注目してます。

 

キャピタルゲイン銘柄は自社の成長の為に、お金を費やしていて、

今後の成長にも期待できます。

(配当金が出せない程、苦しい銘柄は見てません)

 

先週は、国内保有株の整理をして、

ソフトバンクグループの株を保有する事が出来ました。

なんで今までこの銘柄を見なかったのか、不思議でしょうがないですが、

これも時代の流れですね。

 

IR見てみると分かりますが、ファンド的な会社です。

しかも未来を見据えた投資会社です。ワクワクしますね、日本の未来は。

 

今度は、国内株⇒米国株へシフトして、

少しずつ株を育てようかと思ってます。

 

(ちなみに、これまで書いていたビットコイン日記ですが、

暴騰する前に投げてしまって、僕にとって何も恩恵はなかったです。

あえて言うと、通貨の投資は怖いと思っちゃいましたね。)