グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

2021年1月:米国株 保有株の状況 (TESLA株 購入!)

今、現在、世界的に株価がどんどん、ドンドン上がってきている状況の中、

皆さんはどう株取引を行っていますでしょうか?

 

皆さん、今後、株価どうなるか気になりますよね。

まだ、上がるのか、暴落するか、不安でたまりません。。。。

 

僕の方は、積極的に投資取引を継続中です!

先日ブログで打ち明けた通り、米国株へシフトしている段階ですが、

まずは、投資資金を増やさないと、米国株も効率良く資産が上がらない事に気づきました。

 

ですが、僕は一般サラリーマンなので、

そんな資金を追加できる様な機動的資金はありません!

 

そうなると、今、持っている国内株で資金を増やさないといけないよね。

米国株での資金増加も良いけど、

・米国株は株単価が高い

・取引手数料や為替手数料が高い

・おまけに手柄になったプラス分の利益から多く税金が取られる

って事で、米国株内での取引は、なるべく行わない様にしてます。

 

そこで、やっぱり魅力的なのは、国内大型株への投資です。

でも、大型株の値動きは激しいっす。

一日で、すぐに±100円とか行っちゃうからね。

 

でも、この門を通り抜けない限り、億り人にはなれねーっす。

毎日ドキドキしながら、国内株での取引は継続してます。

 

今の私の米国保有株見てみましょうか。

f:id:daikotsu:20210125114816j:plain

テスラ株を4株買いました!

日産株で悪い思いしかしていないのですが、

勢いづいている”GAFAM+銘柄”って事で取り敢えず買っちゃいました。

 

購入してから色々調べてみましたが、

テスラって既に株式分割を2020年8月にしているんですね!

それで、この価格ってもうリスクでしかない!!!!

僕、やっちゃったかもしれないっす。。。

 

テスラ株の結末はいかに!って所ですね。

 

アルファベットは既に$2,000を視野に入れた株価になってます。

こっちの方は早く、株式分割してもらって、

ドンドン評価額を高めていってもらいたいな!

 

AT&Tで持続的に米国ドルのゲットを行う予定。