グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

MNP乗り換えに注意! 家族でデータシェアされている方!

楽天モバーイル!”のCMが出た時は、正直、当時は米倉さんが嫌になりましたが、

最近、出したお得なプロモーションを機に我が家も乗り換えよう!ってなりました。

 

今、使用しているのは、格安SIMのリブモ(Libmo)さん。

家族で使用していて、3GBをデータシェアプランで登録してます。

大体、月額4,000~4,500円支払ってます。

この時点で、既に安いんですが、

楽天モバイルへの乗り換えのきっかけ

楽天モバイルさんのプロモ、1年間無料!

・(1年後)1GB以下であれば、月額0円

って事で乗り換え手続き実行しました。

 

リブモでの契約者は嫁になっています。

その契約者にくっついているのが、吾輩の携帯番号である。

 

なので、まず、嫁が先に乗り換えを実行しなければなりません。

乗り換え後、契約者の名義変更を行う必要があります。(1~2週間)

 

これをしないと、MNP予約発行番号を依頼すると、

2つ携帯番号のMNPの利用者の名前が嫁になったまんまで、

楽天モバイル契約時に、内容が不一致ですよ、申請キャンセルしてください。

って事になります。

 

私はこの手続きを知らずにやっちまったせいで、

申請キャンセルに2週間

名義変更に2週間

という道を歩む事になりました。

 

さよなら、楽天モバイルのプロモさん。

また、プロモしてね。

 

今年春から、大手キャリアはMNP手数料無料化になります。

リブモさんは現時点で無料にしますって宣言してません。

後、2か月頼むで!!!