グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

2022年 農作業 始めるよー

ロシアとウクライナの緊張が続いていて、

僕たちの生活にもどんどん影響してきていますね。

ガソリンの高騰がいつになったら収まるのか・・・

 

一方でコロナは段々落ち着いてきましたね。

 

ようやくまん防等の行動規制が解除してきたのに、

ガソリン高騰ってまだまだ春は遠いようです。

 

そんな世界的背景もあって、我が家ではオーガニック農業を始める事にしました。

初心者に嬉しいサポート付きの農業です。 

 

年間55,000円で

・講師からの農業教室

・道具レンタル有り

・オーガニック野菜が採れる

 

先日、家に置いてある観葉植物を枯らしてしまったばかりの完全素人ですが、

講師も居るので安心です。

 

しかも道具も一から購入しなくても良いので、気楽にスタートできます。

 

自分が自給自足は向いているのか、が分かる一年となりそうです。

 

f:id:daikotsu:20220321152346j:plain

オーガニック畑