グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

保有銘柄のセクターチェンジした結果はどう?

僕はウクライナ-ロシアが戦争を始めた瞬間に、 利益が出ている銘柄を全て利確。(デルタ航空/アルファベット/JAL/オリックス) そして、底を突いた頃合いを見て、再度銘柄を購入しましたが、 そこからなんと2段下げ。。。 日本株は良いタイミングで入ったの…

2022年 農作業 始めるよー

ロシアとウクライナの緊張が続いていて、 僕たちの生活にもどんどん影響してきていますね。 ガソリンの高騰がいつになったら収まるのか・・・ 一方でコロナは段々落ち着いてきましたね。 ようやくまん防等の行動規制が解除してきたのに、 ガソリン高騰ってま…

痛い! 16万円の損切。。。。

コロナ相場、素人投資家には行方は全然分かりません。 長い間保有していた2銘柄の損切を行いました。 ①日本製鉄 マイナス64,000円 日本製鉄さんは一時期1000円以下になったので、だいぶ我慢して保有していた銘柄です。今は、1855円なので、回復しま…

少食な家族・ミニマリストにおすすめのバーベキューコンロ! キャプテンスタッグ ヘキサ ステンレスファイアグリル(M)!

片方がアウトドア派、インドア派。。。 アウトドア行きたいけど、道具集めるのに部屋のスペースを取ってしまうから、インドア派の圧力を受けている方必見です。 私見つけました。良いアイテムを!!! キャプテンスタッグの ヘキサ ステンレスファイアグリル…

円安効果凄し。 米国株保有の新たな発見

最近、キャンプに目覚めてきました。 コロナ明けに近くて、今更感はありますが、、、 自然の中で一日過ごすのって良いやんと思い始めてきて、 今、グッズ集めをしている最中です。 なるべく、少ない器具でキャンプに行きたいので、どれを購入するか、に凄く…

中国発のリーマンショックの傍らで

中国のリーマンショック来たよー! ビクビクしていた先週だったけど、今週、保有株見ているとほとんどが影響受けず。 相変わらず、株価の高値キープしてます。 国内株銘柄は、中国とほぼ関係ない所ばかり。 KADOKAWA(9468)が遂に6000円タッチしましたね…

静岡西部 波の動画 (5/1, 5/7, 5/15)

波の動画3連チャンです。(音無しです。) どーぞ。 GW中はやっぱり人が多かったですねー www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

4/23と4/25の静岡西部の波コンディション(動画有り)

気温は段々暖かくなってきて、 水温もちょうど良いぐらいの冷たさになったようなので、 今年もサーフィンライフスタートです。 これは4月23日の波です。 私の筋力低下で中々ハードな一日となりました。 そして、動画です。 (風ビュービューすごかったので、…

遂に、バリューHRの株主優待でディズニーのコーポレート利用券ゲットどすえ。

ようやくゲットどすえ。 1枚ゲットするのに、3000ポイントが必要。 最低購入数量が2枚からなので、実質6000ポイントが必要です。 それプラス送料が580円掛かるので、6580ポイントあれば、 無料で6000円分安く、ディズニーチケットが購入可能! そして、よう…

来たぜ、ポーラオルビスから株主優待の商品が!

今年度もスタートしました。 町では、始業式なのでしょうか。 母に連れられて、可愛らしい制服を着た幼児が歩いています。 春が来たって思って過ごしていたら、 ポーラオルビスから株主優待来たで! ちゃんと株主優待用の段ボールに入っとるで! しかもポー…

ポーラ・オルビス 株主優待 到着

ポーラオルビスから株主優待の申し込み書が到着しました。(2週間程前に) 私は申込書にあるQRコードから応募。 とても簡単でした。 QRコードからだと、必要なログインコードの入力が不要になります。 今回は初めてでしたので、15ポイント獲得です。 優待で…

MNP乗り換えに注意! 家族でデータシェアされている方!

”楽天モバーイル!”のCMが出た時は、正直、当時は米倉さんが嫌になりましたが、 最近、出したお得なプロモーションを機に我が家も乗り換えよう!ってなりました。 今、使用しているのは、格安SIMのリブモ(Libmo)さん。 家族で使用していて、3GBをデータシェ…

米国株:保有割合 30%へ (国内株からのシフト完了)

さてさてさて、コロナワクチン接種スタートし、 収束めどが立ってきたと思ったら、 何やら国外の動きが慌ただしくなってきましたね。 国外リスク怖し! ですが、前回、発表した通り、 国内保有株を売却し、米国銘柄の保有へシフトしました! ちょっと守りに…

2021年1月:米国株 保有株の状況 (TESLA株 購入!)

今、現在、世界的に株価がどんどん、ドンドン上がってきている状況の中、 皆さんはどう株取引を行っていますでしょうか? 皆さん、今後、株価どうなるか気になりますよね。 まだ、上がるのか、暴落するか、不安でたまりません。。。。 僕の方は、積極的に投…

米国株へシフト準備

現在のポートフォリオ割合 国内株:72% 米国株:26% 投資信託:2% 最近、米国株で上手くいっているので魅力的って思ってしまった。 アメリカは人口増加の流れも変わんないし、 国内株⇒米国株へシフトしようかなっと。 どの米国株の銘柄にするかは現在物色中。 …

楽天証券さん、追証ってなんやい…(不足金の発生の解消方法)

先日、楽天証券さんからメールで連絡が来てました。 前営業日が国内約定日となる米国株式のお取引により、譲渡益税が発生したため、日本円の預り金が不足しております。 (楽天証券メール) なんやこの胡散臭いメールは! 最近、良くあるフェイクメールか!っ…

楽天証券で米国株 買い増し方法。 AT&T (T) 10株 追加購入!

こんちわっす。 ワクチン開発がとんとん拍子でアメリカ市場・日本株式市場は良い感じですね。 昨夜、アメリカで高配当でも有名な通信会社AT&Tの株を購入したので、 簡単なステップの紹介しまーす。 ①楽天証券で自分が購入したティッカーを記入。 ②自分が持っ…

100年老舗企業! 東海運から配当金 入金! 株価はボックス相場 継続中。。。

今朝、楽天証券のアプリiSPEEDを確認するとチリンチリン! 配当金の入金が!!!! その中で紹介したいのが、東海運(9380)です。 保有株数:600株で1株当たり2円の配当金! 1200円ですが、税金を払い、手元に残るのが、957円! 少ないですね。 この株を購…

極楽湯 株主優待 到着!

昨日は待ちに待った極楽湯ホールディングスから封筒が届きました。 (きっと中身は、株主優待やでー♪) ドーン! 中身はとてもシンプル。 ペラ一枚の案内と株主優待1冊が入ってました! 今年はGo toキャンペーンに乗っかった様に、株主優待も2枚増量して、 ”…

石油株 ロイヤルダッチシェル 順調に回復中!

日本でコロナ第3波が到来! 感染者は2,000人を超えているというのに、まだGo toキャンペーンを継続していて、 いつ自分の周りに感染者が来るか、ビクビクものです。 僕が住んでいるこの町は東京と比較したら、田舎町。 こんな田舎の小さい医院でテレビで見…

保有株たち 復活の兆し!!!

2020年に入り大幅に減少した保有株の評価額。一気に落ちた所を損切りして、コツコツと上がりそうな株へ乗り換え、これまで足を引っ張っていたマイナス分を取り返していた所だった。特に上手くいったのが、1番安い位置にいたデンソーを拾って、その後、寿スピ…

来来亭 創業感謝祭で無料券ゲッツ!

今日もラーメン来ちゃいました!昨日はラーメンショップで、金曜日なので、350円で頂きました。そして、来来亭の創業感謝祭やってるって事で、連チャンでラーメン!こりゃ太りますね。行かない訳が無いですね。家族でガッツリ定食と普通のラーメン(麺硬め、…

アメリカ大統領選挙! 久々に大きく保有評価額がアップ!

これまで生きてきた中で、これ程アメリカ大統領選に注目した事は無かったです。株への投資でこんなに気になるニュースって変わってくるんですねー今日まだどっちが選ばれるか分からないですが、トランプ大統領になりそうです。保有株は今日一日だけで、プラ…

コメダ ミニシロノワール 半額キャンペーンだから行ってみた。

今日から始まったミニシロノワール半額キャンペーン!シロノワール半額!?行くしかないでしょ!ってな感じで、軽い気持ちで行きました!すると、久々のコメダ…食べ物のバリエーションが増えたね!!!メニューも多くて、メニューに載ってる食べ物の写真映り…

オリックス 株主優待 熊本和牛 赤牛ハンバーグ  到着

忘れた頃にやってくる。株主優待!今日、オリックスからふるさと優待の品が到着しました。いつも保存が良い物を選んでいるので、冷凍の品を選びました!今回、頼んだのは!熊本和牛 赤牛ハンバーグ!120gが5個入ってます。通販で購入すると約3,000円の商品で…

サーフィン 6/20

静岡 西部 サーフィン 波 (6月20日) サイズ頭~ サーファー多かったですが、なんとか乗れました。

今日の静岡西部の波 (2020年6月14日)

4個セットSEX WAX セックスワックス サーフワックス/サーフボードワックス サーフボード滑り止め WARM(初夏用)2個&TROPICAL(夏用)2個 メディア: その他 今週末の予報は、低気圧の関係で、外海は荒れる予報でしたので、私は久々の内海へ向かいました。 …

今日の静岡の波 6/9

今年に入ってから色々、予測不可能な事態になってきました。 想定以上に早くアメリカの経済が再開して、目先のアメリカ市場の株価が大幅に改善。 ナスダック総合指数では過去最高値の9924! 下落前の株価に戻る事は理解出来ても、それ以上の株価になるなんて……

めんどくさがりなあなたにぴったりコールマンのワンタッチ テントで簡単ピクニック。 普段の倍以上ピクニックが楽しくなる。

自粛制限が緩くなりましたんで、早速家族でピクニックに行きまくりました! GWで外に行けなかった分、外に出てありったけの良い空気を吸いながら、ゆったり過ごしました。 私の性格はどちらかといえば、アウトドア派。 妻はインドア派です。 私はキャンプは…

ほっともっとの会社プレナスから株主優待が届いたー!

今日の日経平均株価も昨日に続き、+150円の続伸! 今夜のNYダウ先物を見てもまだまだ回復するような動きですね。 明日も期待しましょう! 自粛生活の中、外食企業はテイクアウトやデリバリーのビジネスを強化してましたね! 我が家もずっーと家に居て、3食…