グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

円安効果凄し。 米国株保有の新たな発見

最近、キャンプに目覚めてきました。

コロナ明けに近くて、今更感はありますが、、、

自然の中で一日過ごすのって良いやんと思い始めてきて、

今、グッズ集めをしている最中です。 

なるべく、少ない器具でキャンプに行きたいので、どれを購入するか、に凄く時間が掛かっています。

 

また紹介していきまーす。

 

僕が持っている保有株達は、こんな具合にシフトしてきています。

国内産業株→株主優待→国内配当金目当て株→米国株

 

そして、今の日本株と米国株の比率は50%vs50%です。

 

いま、為替で日本円が111円=1ドルになっているおかげで、

米国株の単価は落ちているものの、評価額がそこまで落ちていないです。

(テスラの株価は下がってないですね。)

 

分散投資の効果が効いてますね。