グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

石油株 ロイヤルダッチシェル 順調に回復中!

日本でコロナ第3波が到来!

感染者は2,000人を超えているというのに、まだGo toキャンペーンを継続していて、

いつ自分の周りに感染者が来るか、ビクビクものです。

僕が住んでいるこの町は東京と比較したら、田舎町。

こんな田舎の小さい医院でテレビで見るような医療防具を来た人が駐車場でウロウロしてました。

 

昨夜の米国株式市場では、コロナワクチン期待<コロナ感染拡大で、

NYダウは-$344へ。

実態経済と期待経済が行き来して、気持ち悪いぐらいにアップダウンしています。

僕が保有している日本株は、平均株価と連動せず、

まだ、マイナス圏内をウロウロしてます。

 

ロイヤルダッチシェル(RDSb)が下落していった頃に、少しずつ掴んでいった結果、

今の平均取得株価は$31.49!(現時点のRDSbの株価は$31.22)

昨日の下落でまた少しマイナスになったが、

じきにプラスとなり、更に保有評価に貢献してくれるでしょう。

WTI原油価格が一時$20あたりまで行った頃はヒヤヒヤしたけど、

そこで怖気づかず、買い増し増しをしてました。

 

長期的な不安要素

①バイデンが石油への依存を減らすという方針を掲げている事

カリフォルニア州&中国がガソリン車規制を目指している事

 

なので、RDSbの株価がコロナ前ぐらいに戻った時点で、

石油株から逃げておいた方が良いのかな。