グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

評価損100万以上! ナザレ級のコロナウェーブ続く!

f:id:daikotsu:20200311211924p:plain

もはや回復する余地なし!

今は落ちる所まで静観するべし。

 

アメリカは所得税の減税措置を取る事を表明した事で、

ダウ平均の値は上がりましたが、こんなの一瞬で吹き去ると思ってます。

 

アメリカ経済だけ良くなってもねー

他の国が正常に機能しない事には変わりなし。

 

相次いで日本各地でコロナ感染者が出てきている様です。

高校の選抜も中止! 京都市保育所の園児も陽性! 

サウジ 産油量増やすし! 世界は混乱の渦。。。

 

こんな状況で上がる要素はない。 底を打つ音も暫くは聞こえないだろう。

 

この状況で、オリンピック延期や中止になると、

更なる買値チャンスとなるでしょう。

今年の夏にオリンピックを行なえると思えないです。

日本人なら日本にいるから、色々と大丈夫ですが、

海外の人が飛行機に乗って来るリスクを考えると、

あまり現実的では無いですね。。。。

オリンピックの開催が7月24日なので、あと5ヶ月ですよ?

 

そして、私の保有株たちの評価減がついに3桁突破!

100万円減です。

一番大きく下がっているのは日産自動車です。

コロナショック前のゴーン事件でかなり低空飛行しているなーって

思っていたら、さらなる低空へ・・・・

このコロナショックでマイナス30万也!1銘柄でやで!

 

他の保有銘柄のほとんどが10万ぐらいのマイナス(1銘柄)

まだプラスの銘柄は、吉野家、バリューHR、東急不動産の3つのみ。

 

救世主の武田薬品くんにコロナ撲滅の薬を早く作ってもらって、

そのマイナス分を補ってもらいたいです。

 

ただ今はリラックスして、水面に上がれる瞬間を待つべし。

 

今週末のサーフィンも楽しみやなー

今の所、土曜日より日曜日の方が波サイズがあがるが、風が強そう。

早めに着水した方が良しだな。