グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

先週の投資 X 菊川 麺屋 菜花奈(なばな) ラーメン

投資の話

やっぱり先々週が底だったのか?

と思うぐらいに今週は日経225の動きが、

跳ね上がり19,500程まで株価が戻ってきました。

しかし、下落前までに比べるとまだ、40%ぐらいしか戻ってきてないので、

気を緩める事が出来ません。

 

実はここ2週間の間でチョコチョコ動きました。

 

動くなら今じゃないでしょう! 時すでに遅し!

 

子供株で3つの銘柄を購入。

そして僕は保有銘柄1つを売却し、

お金を投入し新たな銘柄(国内&米国)をゲットしました。

 

子供株

購入(現時点+57,200円)

①ポーラ

アダストリア

KADOKAWA

⇒ポーラ以外長期保有していくので、ポーラで稼ぐしかないね。

アダストリアも基本的には長期保有しておきますが、トレンドがあるので、

過去にない高い株価 になると売却して、資金を確保しておきます。

 

我株

売却:東急不動産 

⇒この時、評価損で2,500円ぐらい。。。

7万円ぐらい行っていた時に利確をしていれば・・・・泣

オリンピックが延期となったので、まだまだ落ちないと思っていたのですが、

引きずれて逝きました。。。

 

購入

国内:デンソー

東急不動産を売却し、更にお金を投入して、

デンソーを購入。

その後、株価アップにより、既に東急不動産の評価損分は帰ってきました。

 

海外:

エイリス・キャピタル(ARCC)

⇒ここは管理投資会社で中小企業へ投資をしている会社です。

簡単に言うと少し大きめのスタートアップの会社をサポートしている会社です。

配当率が高くて知られている会社です。

ここの株価が9ドルになった時点で、残っていた元気玉で全力買いしました。

保有できたのは22株です・・・頑張った!既に+80ドルやでぃ!

これもある程度上がったら、すぐに売却して軍資金を保有しておきます。

 

しかし、この2銘柄については、

これからまた一段階下がる様な状況

コロナ感染拡大中による各企業の工場停止や

原油減産、結局、需要減で価格下落は止まらない?

になってきましたので、来週月曜日に一旦利確し、資金を確保する予定です。

 

今、実は2つかなり注目している銘柄があります。

それは日本株1つと米国株1つです。。。何かは秘密です。

 

メシの話

 

さて、今回紹介するメシは、菊川の”麺屋菜花奈” ラーメンです。

定休日:水曜日と木曜日です。 

 

菊川駅から徒歩だと1時間、車だと12分、南に位置してます。

駐車場は2箇所あり、

店の前のスペースと道を挟んだ斜め右前のスペース(自動販売機の所)にあります。

店の前は7台ぐらい止めれます。もう1箇所は3~4台?

 

店の前はベンチが置かれていて、既に2グループが座って待っていました。

私たちも中に入る頃には、5グループが外のベンチで座っていたので、

かなりの人気店だと思います。  

 

f:id:daikotsu:20200411204302j:plain

中に入ると券売機があるのですが、

思った以上に種類があって、かなり悩みました。

メニュー一覧は下記の通り!

これは外の待っている場所にありませんので、事前に確認しとくと良いですね。

 

このメニュー以外に、”今日の小丼”と”限定”ってのがあるので、

更に悩むやないかーい!

 

f:id:daikotsu:20200411204329j:plain

 

今日頼んだのは、地鶏出汁と背油魚貝と今日の小丼です。

 

まずは、地鶏出汁です。(900円)

そうめん?パスタ?みたいな細めんです。

味はかなりさっぱりした出来で、おいしいです。

 

f:id:daikotsu:20200411204401j:plain

 

これが今日の小丼です。

鶏とトマトのどんぶりです。

これで150円。味の割りに安い!

しっかり楽しめます!

鶏がすんごい柔らかいんです!

 

f:id:daikotsu:20200411204426j:plain

 

これが背油魚貝です。(950円)

麺はそばの様ですが、太く仕上がってます。

揚げ玉を入れた様なうどんみたいなラーメンです。

シジミも入ってます。チャーシューも分厚い!

にんにく?が少し効いていたかな?

とにかく美味ですよ!

 

どちらも凄くおいしいですが、食レポ表現が難しく。。。

是非味わってみては!

 

f:id:daikotsu:20200411204441j:plain

 

太い麺ですな!

 

f:id:daikotsu:20200411204457j:plain

 

それでは!

 


究極のラーメン2020 静岡版 (ぴあ MOOK 中部)