グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

3銘柄を狙ってます。 イオン、アダストリア そしてKADOKAWA

これまで色々と子供の証券口座で購入する株の銘柄を開示してきました。

でも、正直、こんな早くに購入タイミングが来るとは思ってなく、

資金がないやないかい!

 

ってな事で、3銘柄に焦点を当てており、

この3銘柄を狙い株としてます。(全部、株主優待がメインです。)

・イオン

アダストリア

KADOKAWA

ここ1週間いつ入ろうか、いつがベストタイミングなのか、

ずーと見てきましたが、

大きなベクトルはまだまだ下降トレンドにあるとは思っていていますが、

2日前からイオンが爆アゲしとる。(+300円ぐらい)

イオンは生活必需品の購入の為、業績は下がらないという思惑!?

アメリカでもスーパー株は人気だそうです。

 

もしかして、INのタイミング逃した!?って思うぐらいの、反発です。

 

その他に、アダストリアも何故か上昇!

アダストリアは、外出控えとかで影響がありそうなのに・・・・

 

唯一KADOKAWAのみ下落。

 

世界情勢を見ても、

サウジ・UAEアメリカにダメージを与えようとして、

原油価格が$20台でスゲー安い価格帯まで下落しているし、

外出禁止などコロナ混乱が収まる予感は無いのですが、

この2銘柄、イオンとアダストリアの動きは、私の心を焦らせます。

 

落ちるナイフを掴むなという名言をおでこに貼ってねようかな。。。

 

 

f:id:daikotsu:20200206221656p:plain