グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

ビットコイン 試し買い

イランが米国駐軍基地にミサイル ドカーン しました。

保有株の株価もその爆風によってドカーン。

ー51,250円吹き飛んだよ。

 

今日トランプ氏が声明を出すとニュースに載ってますが、

ビクビクしながら一夜を過ごします。

 

また、日本時間10pmよりゴーンがレバノンから記者会見するとの事で、

配当金目当てで購入した日産株の下落の可能性があり、

こちらもビビッてます。

 

そんなビビッている私ですが、

この度、ビットコインの試し買いを行いました。

最近の値動きは金と同じになっているようで、

世界的にも安全資産だと認識され始めてきていると

私は思ってます。

取り敢えず、5000円分を購入しました。

購入レートと売却レートの差分があり、既にー200円のスタート!

手数料は無料やのに、そんなのありかい!っと最初は思いましたが、

他の通貨でも同じですよね。

株とは違う事をすっかり忘れてました。

また、1つ楽しみが出来ました。 では。

 

f:id:daikotsu:20200108214310p:plain