グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

子供 株式投資 検討リスト④ 貴金属リサイクル 松田産業(7456) 期待の成長株!

昨日、ようやく楽天証券へ口座開設の封筒を送る事ができました。

楽しみです。

 

松田産業は貴金属のリサイクルをしている会社です。

 

直近では、Windows7から10へ移行した事によって、

2019年のPCの出荷量が前年比で37.4%増。

こんだけ増加したのは20年ぶりだそうです。

 

こういう買い替え需要って今後も大きくなっていくと思います。

車もHybrid化で電装部品が多くなりました。

iphoneも昔はまさか11まで増えると誰が予測できたでしょうか。

ドローンも今後色んな機能がアップデート。

仮想通貨のマイニングも多くのサーバーが必要とされてます。

人間の身体の一部にマイクロチップを入れて、

個人情報を保有していく時代にもなりつつあります。(マイクロチップ人間)

 

松田産業はほとんどの人が知らないと思いますが、

今後もこの分野で成長していくでしょう。

株価も上がるし、配当も増えるのが期待できるので、

ここを子供が運用する保有株として検討してます。

 

配当金

2010年:24円 →2020年:34円(予測) 

 

株主優待

権利獲得月:3月末

2,000円分のクオカード(1年以上100株保有で)

 

利益率

2.5%

 

f:id:daikotsu:20200131220343p:plain