グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

今日が私のサーフィン開きデー

f:id:daikotsu:20200307163941p:plain

 

私は寒い冬は大嫌いで、

寒くなる12月ー3月まで全然行動したくありませんが、

ここ最近、寒い日もあれば、暖かい日もあるので、

今日、サーフィンを決行する事に!

 

とは言いつつ、海の中と外の気温は違います。

私は3ミリのセミドライのウェットしか持ってないので、

不安ながらも海へ!

 

寒すぎて10分もせずに退却するのではないかと、何回も思いながら、

向かっている途中、持ち物を再確認。

ボード、リーシュ、ウェット、タオル。。。。

普段は着替える前にかぶる水も持っていくのですが、

寒いので、今回は持ってこず。

あとは、車の鍵を入れておく、キーボックス。。。

 

何か足りない。。。。

 

腕時計! 家には僕を待っている妻と子が、つまりタイムリミットがあるんやでー。

まぁ、水の冷たさに負けて、すぐに海から上がる可能性もアリやし、良いかなー?

 

他には・・・

 

着替えのパンツ!おおっぉい! ノーパンで帰ってこんとアカンのかい!

もうだいぶ海に近いので、ノーパンで帰ってくる事にしました。

安心してください、タオルを巻き巻きして帰ってきます。

 

 

さぁ!海に着いたぞー

波は穏やか(モモー腹サイズ)で、波の音、

外気温もほんのり暖かいので、これだけでも癒されます。

 

f:id:daikotsu:20200307165110j:plain

 

準備運動して、ウェットに着替えて、ボード持って、

海に入ったー あれ?そんな寒くないぞ?

余裕やーん!

 

がしかーし!パドルアウトし始めた時に一気、水が冷たくなり、

まるで氷水の中を泳いでいる感覚ですが、もうここまで来たら、

我慢や!!!!

 

寒すぎて、ボードから一回転げ落ちてしまいました。なんて惨めな姿。。。

武士の場合だと、馬から落ちるのと同じ。。。

その後、数回波に乗って、1時間で退却しました。

 

久々で、やっぱ身体が重く感じますな。

特にボードから立ち上がる瞬間な! 重いし、遅い。。。

 

今日はワームアップに適した良いコンディションの波でした。

 

で、帰りは腰にタオル巻き巻きして帰宅。

 

今年もサーファーライフが始まりました。

 

ちゃんと家に帰ってパンツはいた後に、

熱いたい焼きいただきました。

 

f:id:daikotsu:20200307165021j:plain