グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

米国株:保有割合 30%へ (国内株からのシフト完了)

さてさてさて、コロナワクチン接種スタートし、

収束めどが立ってきたと思ったら、

何やら国外の動きが慌ただしくなってきましたね。

国外リスク怖し!

 

ですが、前回、発表した通り、

国内保有株を売却し、米国銘柄の保有へシフトしました!

 

ちょっと守りに入った投資になるけど、今回、購入した銘柄は、

ETFのバンガード・グロース インデックスファンド(VUG)!

(出来れば、確実に資金は増やしたーい!)

 

米国株は年4回配当金がもらえるのですが、この銘柄の配当利回りは低い。

どっちかっていうと、キャピタルゲインが期待できる銘柄ですね。

 

購入した単位は、13株!

 

さぁ、どんどん成長していってくれ!!!

私の米国株達よ!!!

 

これで、米国株保有銘柄は4つになりました。

・アルファベット

AT&T

・テスラ

・バンガード・グロース インデックスファンド(VUG)