グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

中国発のリーマンショックの傍らで

中国のリーマンショック来たよー!

ビクビクしていた先週だったけど、今週、保有株見ているとほとんどが影響受けず。

相変わらず、株価の高値キープしてます。

 

国内株銘柄は、中国とほぼ関係ない所ばかり。

KADOKAWA(9468)が遂に6000円タッチしましたね。

保有していますが、こんなに上がっている理由は良く分かりません。

電子書籍で不良率が下がり、他の物流関係も下がりで、出版事業が好調なのですが。

こんなに上がるものなんですかね。。

 

4-6月:紙書籍で貢献した本は、”パンどろぼう”!!! 

この絵本、株主優待で貰いましたが、めちゃ面白いです。

まさかのオチありで、絵本ですが、何度も読んでしまいました。

これは名作です。 皆さん、おススメですよ。

 

保有米国株の中だと中国にも売り上げがあるテスラ株がまた落ちるのか。。。

と思っていたら、上がっている!

でもテスラ株はまだまだマイナスなんよ。。。 早くプラテンして欲しい。

 

先週までは、スペースX打ち上げでずっと応援してました。

無事に帰ってきましたね。おめでと 人類!

宇宙でテスラ車を走らせて、テスラロボット動かしたら、面白い絵になりそうですね。

テスラは応援したくなる、面白い会社です。

 

このままチャイナショック受けずにまだまだ上昇気流に乗っていけるか。

 

f:id:daikotsu:20210924151447j:plain