グルメ好き30代サーファーサラリーマン 令和の間に億り人

投資を通じて、ハッピーライフをお伝えします。 特に投資成績、株主優待、お金に関する本の感想、グルメ、観光と幅広く記事にしていきます。 2017年:株投資 開始 2020年:仮想通貨 開始

100年老舗企業! 東海運から配当金 入金! 株価はボックス相場 継続中。。。

今朝、楽天証券のアプリiSPEEDを確認するとチリンチリン!

配当金の入金が!!!!

 

その中で紹介したいのが、東海運(9380)です。

保有株数:600株で1株当たり2円の配当金!

1200円ですが、税金を払い、手元に残るのが、957円!

少ないですね。

 

この株を購入したきっかけは、とある株情報のブログです。

イナゴ作成!実行!

と言いながら、それに食いついて、購入したのですが、

そこからボックス相場へ突入してしまい、(ずっと307円行き来してますね)

良い意味で、安定した株価で、複雑な気持ちになります。

 

このご時世、配当金もゼロという会社もありますので、贅沢は言えません。

 

でも、東海運の業績は悪くありません。むしろ良いですね。

IRにも載っていますが、前期比較、そして業績予想と比較をしても、

プラス推移です。

一番ウェイトの重い”物流事業”の成績を見ても、

取扱先の各国の物流&消費は戻ってきているので、

特に不安を感じない様な中間決算の内容です。

 

でも!コロナワクチン接種が決まった際にも、特に株価は跳ね上がる事なく、

安定の300円台をキープしています。

 

しばらく様子見が継続になりますが、

まずは配当金を頂けただけでも良かったです。

 

by 株価チャート「ストチャ」